Durga’s diary

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

あたまのなかで、ブツブツ言ってませんか?

こんにちは、ドゥルガです。

ここ数か月、たいへんな、たいへんな状態でありました。

これだけたいへんなのって、20年ぶりくらい。
休日もねこんだり、凹んだり…
物理的にも精神的にも、そうとうやばかったかも…

「占いとか瞑想やってても、そうなるんですね」
なんていう人がたまにいます(笑)

占いや瞑想とかやって、“悪いこと”はいっさいおこらず、
毎日ハッピールンルンですごせ…ればいいですけど、
人生山あり谷あり、満ち潮があり引き潮もあるのが自然なこと。
しんどいですけれど、だからこそ、生きているんだなあって、思うんです。

もちろんそんな最中も、占いや瞑想はとてもたすけになりました。
さまざまなネガティブな状態や感情にふりまわされて、
20年前だったら、ああしてこうして、さらに傷をふかめていただろうけど(物理的な損害も)、
今回は、いままでとはちがった対応ができた気がするし、もしかして、そのためにこんな状態になったのかな、とも思ったりしています。

さて、今週、9/19(木)の瞑想会では、OSHO ジベリッシュメディテーションを行います。

これは分類的にはカタルシスの技法。なかでも思考(マインド)に焦点があてられたものです。

みなさんも、気がつけば、あたまのなかでエンドレスな会話がくりひろげられてはいませんか。
それは自問自答だったり、仮想敵を相手にしたものだったり、なにかのシュミレーションだったり…
そんな意味不明な声が、いつのまにかわたしたちの支配者になっていたりしてます。道を歩きながらブツブツ…というのは、ひとごとではありません。

f:id:durdur321:20190916233346j:plain

そして、それはたいてい、どこかからかりてきた言葉や意見だったりします。思考というのは、つまるところ、ことば遊びみたいなものですから。

それらを吐きだし、自分の内側に静寂をとりもどすたすけになるのがジベリッシュ
なかなかインパクトのある手法なので、はじめての方はドン引きするかもしれません(笑)。
でも、会社の飲み会でのどんちゃん騒ぎ(特に昔ならではの)にくらべたら、ずっと健康的ではないかと思うのです。

効果的に、健康的に、じぶんも含めて誰をも傷つけずに、内なる感情やらなにやらを爆発させ、しかも瞑想に導いてくれるという…
こんな手法は、OSHO瞑想のほかありませんよ!

20年前のわたしだったら、どうしていたでしょう。
それは、いずれここに書きたいと思います。

ベリッシュは特に、毎日会社で何時間もだまーって仕事をしているような状態の方に体験してほしい。デスクワークの人。
かくいうわたしも、活字の人なので、アタマのなかはひどいです(笑)。

いつものように、第1部では、OSHOクンダリーニ瞑想を行います。2部からの参加も可能です。20時ごろお越しいただき、1部終了までお待ちくださいね。

~プログラム~

9/19(木)
19:00~20:00 OSHO クンダリーニ・メディテーション
20:20~21:20 OSHO ジベリッシュ・メディテーション
(21:45 完全撤収)

※開場は18時30分です(18時55分ドアクローズ)。
※各瞑想開始5分前からインストラクションを開始します。
※瞑想初めての方も歓迎します。瞑想開始10分前までに準備できるようお早めにお越しください。
※多少延長することがございます。お帰りの時間に余裕を見てお越しください。

※休憩時間には水とお茶をご用意いたします。休憩中に軽食を取りたい方は各自ご持参ください。
※瞑想中の会場への入室はできません。 
 2つ目の瞑想からご参加の方は終了まで部屋の外でお待ちください。

会場:ISNESS(JR・都営浅草線東急池上線 五反田駅徒歩7分)
   http://isness.jp/

   品川区西五反田2-23-1スペースエリア飯嶋2F
   (ライトワークスのあるビルの2F です)
   地図 http://www.light-works.jp/images/pdf/map_gotanda.pdf

参加費:500円(+お気持ち歓迎します)

持ち物:体を締め付けない衣類(着替え)。
横たわるときのために、ショールなど軽い防寒具。

▼FBイベントページ(フォロー&いいねお願いします♡)

www.facebook.com

魔女☆Maison西友常盤平店出演は、9/25日(水)です。ご予約お待ちしています♡
その他の日にちや場所をご希望の方も、お気軽にご相談ください。会場は東京になりますが、瞑想会当日は、特別価格でお受けいただけますよ。

ご予約・お問い合わせは info.pmdur☆gmail.com までどうぞ。

peraichi.comみなさんとの出会いを楽しみにしています。

Love,
Durga