どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女☆Maison 5月の出演予定(GWもあります!)

いよいよ改元。 平成も31年続きました。もしかして、昭和から平成への移り変わりの時期をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。 当時わたしは中学生でしたが、「自粛」ということばを自然に覚えるような、そんなムードに世の中は包まれていました。…

アティーシャのハート瞑想

OSHO瞑想のひとつに、「アティーシャのハート瞑想」というのがあります。 ja.wikipedia.org アティーシャは実在したチベット僧。このあたりはわたしも不勉強なので詳しく語れませんが、Oshoは以下のような瞑想のテクニックを紹介しています。 アティシャいわ…

本を読まない読書会

というのをやります。 今回が2回目。この会についての思いは前回の案内で書きました。 durdur.sakura.ne.jp ほんとに、十代のときから本ばかり買っていた(子どものときは親に買わせていた)けれど、実際に「読み込んだ本」って数少ないですね。 手垢だらけ…

「第2回 占いバイキング in まんだらけ海馬」終了!

緊張で迎えた晴れ舞台。無事、終わりました! 「まんだらけ」に行くのは20年ぶりくらい……当時は「海馬」ではなくて「大予言」だったけど。目移りするような魅力的な書棚に囲まれた空間のなか、ブースがばっちりセッティングされており、出演者からも「おおー…

「占いバイキング」いよいよ明日です!&セッションの感想♡

いよいよ、あしたに迫ってきました。 「第2回 占いバイキング in まんだらけ海馬」 若干胃痛を感じるような感じないような……。 ということで、やってみました。禅タロット。 「そつなく、うまくやろうとせず、あんたらしくいきなはれー! 頭ではなくハラから…

「タントラ・フェスティバル」行ってきました!

4/5~7の3日間、広島・竹原で開催された「タントラ・フェスティバル」に行ってきました。 shivashakti.jp 超・超……一億パーセント楽しかった! ダンスも歌もギターも、ハグも瞑想も、そしてごはんも思いっきり満喫して…。瞬間瞬間を「トータルに生きる」こと…

占いの対価

ちょっと日にちがあいてしまったけれど、わたしの所属する占い館、魔女☆Maison光が丘店店長の麻賀一生先生のブログより。 ameblo.jp これを読んで、最近思い始めていたことを、そろそろ伝えないとな、と思いました。 もう、無料鑑定はしません。 “占い師デビ…