どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

「第2回 占いバイキング in まんだらけ海馬」終了!

緊張で迎えた晴れ舞台。無事、終わりました!

まんだらけ」に行くのは20年ぶりくらい……当時は「海馬」ではなくて「大予言」だったけど。
目移りするような魅力的な書棚に囲まれた空間のなか、ブースがばっちりセッティングされており、出演者からも「おおーっ!」というどよめきが。

背の高いパーテーションで、がっちり仕切られた個室仕様でした。なんと豪華…。

わたしはいわば当日対応枠でしたが、多くの方が有料鑑定を申し込まれ、一時はちょっとした「売れっ子」状態に(笑)

↑海馬スタッフさんを鑑定♡

せっかくのお客様、ランチタイムだからとお断りするわけにはいきません!
(しかし、実はまんだらけさんには社食があり、とーーーってもおいしい手作りの食事をいただいたのです)

f:id:durdur321:20190417011350j:plain

https://www.mandarake.co.jp/company/sahra-shokudo/

お悩みは、恋愛、仕事……と定番どころではありながら、土地や場所(中央線沿線?)のせいもあってか、いつもよりバリエーションに幅があり、人生の道のりもさまざまだなあ、ということを感じました。

当然ながら、ひとりひとりがみな、ユニークな存在。

世界でひとつだけの花…?
わかっちゃいるけど咲かせられない。

そんなところが、あらゆる悩みの根底にあるような気がします。

OSHO禅タロットは、いまのどんな自分を認め、受け入れてよいのかを見せてくれる。
それは社会的な成功や誰かからの期待に沿うものとは違うかもしれません。
でも、その「正しい道」や「幸せ」が、「自分の輝き」を押し殺すことでやっと成立するものだとしたらどうでしょう。

鑑定中の涙、晴れやかな笑顔、はっとしたお顔、安心したお顔……美しかったです。短い鑑定時間でしたが、少しでもみなさんの心に灯りをともせたならいいな、と思っています。

そして、無名の新人占い師を快く迎えてくれた諸先生方、最高のサポートで支えてくれたまんだらけ海馬スタッフのみなさまにも、深く感謝申し上げます。

 f:id:durdur321:20190417010537j:plain

さて、もういつのまにか今日ですが、魔女☆Maison西友常盤平店に出演します。
今日は都合により18時にクローズさせていただきますので、お早めにお越しくださいね。次回4/24(水)もお待ちしています!

peraichi.com