どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

火曜は静かに坐りましょう♡

こんにちは、ドゥルガです。

まだまだ毎日暑いですが、少しずつ、秋のにおいがしてきましたね。

さて、先月からはじまりました、「火曜・静かに坐る夜」
毎回とてもしずかに行っています(笑)
それはそれでよいのですが、ちょっとした思いつきで、
今回プログラムを一新することにしました。

今月はOsho講話『The Book of Secrets(タントラ秘法の書)』から、
『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』のスートラ1~3を行いつつ、
静かに坐ろうと思います。

『The Book of Secrets(タントラ秘法の書)』については、このブログでも何度か紹介していますが、わたしの大好きな本です。

durdur321.hateblo.jp

『The Book of Secrets』は、古代インドで5000年前に編まれたといわれる経典『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』についてOshoが解説した講話シリーズ(ちょっとややこしい)。

『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』には112にもおよぶ瞑想技法(スートラ)が収められていますが、そのなかでもスートラ1~3は、呼吸に焦点を当てています。

とってもシンプルかつ簡単ですが…簡単??…ん??…簡単じゃない……??

ともかく、とっても、とっても、
とーーーーーーっても奥深い技法です。

以前開催した「五感と第六感で読む『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』」(上のリンクを見てね)のダイジェスト版のような感じで、ガイド瞑想風に行います。

そして帰りはサイレントだろうと、どぅるちゃんとHugして帰ろうと、
片付け手伝ってくれても何でもOK。

みなさんの、しずかでゆたかな夜の
助けとなりますように。

初めての方もどうぞお気軽にお越しくださいね。

8/27(火)☆火曜・静かに坐る夜

瞑想会についての詳細はこちら!

※8/29(木)は、定番・ナダブラーマ瞑想です。

durdur321.hateblo.jp

f:id:durdur321:20190630002927j:plain

そして、8/27(水)は、魔女☆Maison西友常盤平に出演。

「OSHO禅タロット」を使い、瞑想の視点から見た、あなたの今をカードから読み取りお伝えします。

月イチペースの出演が続きます(現在毎月第4週水曜日)。長時間の鑑定ご希望の方は、事前にご予約いただけるとお待たせせずにお受けいただけますよ。

f:id:durdur321:20190824224120j:plain

こわい?こわくない! この顔にピンときたら常盤平!

11:00~19:00まで、西友常盤平店5階でお待ちしています。

料金等詳しくはこちらをご覧ください。

peraichi.com

ご予約は:info☆pmdur.gmail.comまで。

♡禅タロット買うなら解説書が大きいこちらがおすすめ!♡

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

来週も、出会いを楽しみにしています♡

Love,
Durga

8/27(火)「火曜・静かに坐る夜」詳細

【タイムスケジュール】
18:30~    開場(18:55ドアクローズ)
19:00~20:00 OSHO クンダリーニ・メディテーション
20:20~20:50(予定) 
『The book of secrets(タントラ秘法の書)』より、『ヴィギャン・バイラブ・タントラ』スートラ1~3(呼吸のスートラ)

※18時55分からインストラクションを開始します。
※瞑想初めての方も歓迎します。18時50分までに準備できるようお早めにお越しください。

会場:ISNESS(JR・都営浅草線東急池上線 五反田駅徒歩7分)
   http://isness.jp/

   品川区西五反田2-23-1スペースエリア飯嶋2F
   (ライトワークスのあるビルの2F です)
   地図 http://www.light-works.jp/images/pdf/map_gotanda.pdf

参加費:500円(+お気持ち歓迎します♡)
持ち物:体を締め付けない衣類(着替え)。
横たわるときのために、ショールなど軽い防寒具。

※予約は不要です。直接会場へお越しください。
※夕食は摂らないか軽めにしておいでください。
※水・お茶などは各自ご持参ください。

♪お問い合わせは info.pmdur★gmail.com までどうぞ。
当日の連絡もこちらで受け付けます。

ファシリテーター:プレム・ドゥルガ(OSHO International 公認)

◆ホームページ:http://durdur.sakura.ne.jp
Twitterhttps://twitter.com/PremDurga1
◆FBイベントページ:https://www.facebook.com/durdur321/
◆ブログ「Durga's Diary」 https://durdur321.hateblo.jp/

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

★瞑想について★

☆OSHO クンダリーニ・メディテーション
インド・プネーのOSHOメディテーション・リゾートでも毎夕行われている、代表的なOSHO瞑想。
シェイクと至福のダンス、そして観照を経て、エネルギーを解き放ち上昇させます。
はじめての方でも取り組みやすい瞑想です。

★より詳しい説明はこちらをご覧ください(動画つき)★

・クンダリーニ・メディテーション
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation/technique/kundalini.html