どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

過去も未来も修行の人生?

この前の「タイムトラベル瞑想」は、ほんとにいろんなフィードバックがあって、

瞑想とは?
しあわせとは?

ということについてすごく考えさせられた。それが、この前の投稿にもつながるのだけど。

「修行僧」のヴィジョンを観た、という方がいた。わたしも「前世はチベット僧です
ね」なんて言われることがある。

f:id:durdur321:20230421221223j:image

これは、3年くらい前に、マンガ家の氷室奈美さんに描いてもらった「透視画」。ハロウィンでデビュー作をリアルタイムで読んだ世代ですから大興奮でした!

そう、そして、わたしもNLPのタイムラインでは、来世を見たんです。

過去世のまえに今世のおわり。

死に際はひとりでした。事故死かなにか?
お医者さんと看護婦さんに看取られながら死にました。
でも、さびしくなかったです。あーおわったか、という感じ。

そして次の生。

――何が見えますか?

うーん…寺の縁側?

――何が聞こえますか?

うーん…お経?

ガーン…今世で終わりにするつもりだったのに、来世もあるらしい。
しかも寺の息子かい。
強制的に、また修行させられることになりそうだ。