どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

11月の瞑想会

こんにちは、ドゥルガです。

以前、「なぜ瞑想会をやっているのか」ということについて書きました。

durdur321.hateblo.jp

ちょうど先月ですね。

さて、みなさんは、瞑想になにを期待していますか?
瞑想に興味があるなら、それはどんなところに?
すでに始めているのなら、なぜ瞑想をしているのでしょう?

瞑想は好きですか?
瞑想は楽しいですか?
瞑想は苦行ですか?
瞑想は遊びですか?

それぞれの、瞑想の道があります。
ときにだれかに導かれながら、
ときに自分で道を開拓しながら、
それぞれの道をすすんでいくことでしょう。

わたしの瞑想会では、“個人指導 ” はしません。
シェアの時間もありません。
ある意味、不親切でドライなのかもしれませんが、
この約3時間を、あなたの瞑想のために使ってほしいし、
そんな場でありたいと思っています。

…ん、ちょっとむずかしいね。

瞑想の技法はおつたえするし、
不安なこと、心配ごとなどあったら、もちろん相談にのります。

でも、手取り足取りなにかを教えたり、いちいち「ああせいこうせい」といったアドバイスをしたりすることはしません。

瞑想をはじめたばかりの時は、いろいろと、ちいさな質問もでてくるものです。

でも、あなたの内側でおきていること、感じたこと、
それらを手がかりに少しずつ進んでいけば、瞑想が自然と導いてくれる。

種あかしや、不要な印象づけはしたくないのです。

今週、10月31日(木)はナーダブラーマ、
11月はリクエストに応えて“チャクラナイト”を再度開催します。

ちなみに会場には、こんな手書きのマンダラが2枚も飾られています。
レコード盤の溝みたいな部分にはマントラがエンドレスに。

f:id:durdur321:20191028233734j:plain
見てすごい、感じてすごい、このマンダラのおかげで、
最強の瞑想ルームとなっていますよ!

なんだかいろいろ書きましたが、初めての方も、どうぞいらしてください。
あなたの来訪は、ほんとうに、わたしのよろこびですから。

いつでも、お待ちしています。

Love,
Durga

11月☆夜の瞑想会

~瞑想ふたつめのプログラム~
11/5(火)OSHO ハート・メディテーション

11/14(木)<Chakra Night!>※リクエスト開催
OSHO チャクラ・ブリージング・メディテーション
& OSHO チャクラ・サウンドメディテーション

11/21(木)OSHO ナーダブラーマ・メディテーション

※最終週はおやすみです。

【タイムスケジュール】
18:30~    開場(18:55ドアクローズ)
19:00~20:00 OSHO クンダリーニ・メディテーション
       (11/14はチャクラ・ブリージング)
20:20~21:20 瞑想ふたつめ
(21:45 完全撤収)

※各瞑想開始5分前からインストラクションを開始します。
※瞑想初めての方も歓迎します。瞑想開始10分前までに準備できるようお早めにお越しください。
 こちらもご一読ください「瞑想会への質問・疑問にお答えします!」
 → https://durdur321.hateblo.jp/entry/2019/06/16/170644
※瞑想中の会場への入室はできません。
※若干延長する場合がございます。お帰りの時間には余裕をもってお越しください。

会場:ISNESS(JR・都営浅草線東急池上線 五反田駅徒歩7分)
   http://isness.jp/

   品川区西五反田2-23-1スペースエリア飯嶋2F
   (ライトワークスのあるビルの2F です)
   地図 http://www.light-works.jp/images/pdf/map_gotanda.pdf

参加費:500円(瞑想1つ、2つどちらでも)
    +お気持ち歓迎します♡

持ち物:体を締め付けない衣類(着替え)。
横たわるときのために、ショールなど軽い防寒具。

※予約は不要です。直接会場へお越しください。
※夕食は摂らないか軽めにしておいでください。
※休憩時間には水とお茶をご用意いたします。休憩中に軽食を取りたい方は各自ご持参ください。

※この瞑想会は個人的な非営利活動であり、特定の団体・宗教等に属するものではありません。
 物品の販売、勧誘等はありません。また、その種の行為を禁止いたします。

♪お問い合わせは info.pmdur★gmail.com までどうぞ。
当日の連絡もこちらで受け付けます。

ファシリテーター
プレム・ドゥルガ(OSHO International 公認)

◆ホームページ:http://durdur.sakura.ne.jp
Twitterhttps://twitter.com/PremDurga1
◆FBイベントページ:https://www.facebook.com/durdur321/
◆ブログ「Durga's Diary」 https://durdur321.hateblo.jp/

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

★瞑想について★

☆OSHO クンダリーニ・メディテーション
インド・プネーのOSHOメディテーション・リゾートでも毎夕行われている、代表的なOSHO瞑想。
シェイクと至福のダンス、そして観照を経て、エネルギーを解き放ち上昇させます。
はじめての方でも取り組みやすい瞑想です。

☆OSHO ナーダブラーマ・メディテーション
エネルギーを宇宙に与え、受け取る。
古いチベットの技法をもとにした、静かで、とても美しい瞑想です。

☆OSHO ハート・メディテーション(アティシャのハート瞑想)
すべての人々の苦しみや憂いをハートで受け止め変容させる、美しく深い慈悲の瞑想。

☆OSHO チャクラ・ブリージング・メディテーション
呼吸を使い、7つのチャクラに気づきと活力、静けさをもたらす強力な技法です。

☆OSHO チャクラ・サウンドメディテーション
音や声を通して7つのチャクラに調和をもたらす瞑想。チャクラ・ブリージングよりも静的な瞑想です。

★より詳しい説明はこちらをご覧ください(動画つき)★

・クンダリーニ・メディテーション
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation/technique/kundalini.html

・ナーダブラーマ・メディテーション
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation/technique/nadabrahma.html

・ハート・メディテーション
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation/technique/heart_meditation.html

・チャクラ・ブリージング・メディテーション
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation /technique/chakra_breasing.html

・チャクラ・サウンドメディテーション
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation /technique/chakra_sound.html