どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

「タントラ・フェスティバル@広島」開催です!

このブログを立ち上げたのは1月5日。

この記事でした。

durdur321.hateblo.jp

今ごろ、ツアーの参加者たちは、デリー空港あたりにいるのかな。

「ドゥルガは行かないの?」と、数名から声をかけられましたが……行きたかったよ~しかしもろもろの事情が……。
帰国後のみんなの報告を楽しみに待とうと思います。

さて、カジュラホに行けなかったのは残念ですが、およそ一か月後、日本であらたな楽しみが待っていることを、ご存じですか?

その名も

タントラ・フェスティバル
~タントリカ開花宣言
シヴァとシャクティが目覚める旅 in Japan

shivashakti.jp

この「タントラ・フェスティバル」、実は去年の9月、インド・リシケシに行ったときに、フェスの主催者、トーシャンとともに、みんなでお茶しながら「フェスやろうフェス!」って、好き勝手に妄想をふくらませて盛り上がっていたんですね。

そして、約束通り実現してくれたわけです。しかもきっちり予定通り4月……。

有言実行!

 そして、会場は広島のOSHO瞑想センターLOKA

osholoka.jimdofree.com

ここは友人プリヤとアジャドのカップルによる、愛いっぱいの手作りスペース

自然がいっぱい、
清潔で快適、
そしてごはんがおいしい~~!!

みんなでホール内に蚊帳はって雑魚寝するのもキャンプ気分で楽しいんです。

ところで、このフェス、何するんでしょうか……?

詳しくはわたしにもわかりません(笑)。おそらく、当日その場で決まるのでしょう。

 ただ、断言できるのは、

瞑想の深みをとことん体験し、

そして、よろこびに満たされる

豊かな時間が過ごせること!

 わたしの大好きな座右の書『ヴィギャン・ヴァイラブ・タントラ』に基づく瞑想もじっくり・たっぷり体験できるでしょう。

↓おすすめ2冊

内なる宇宙の発見―ヴィギャン・バイラヴ・タントラ (タントラ秘法の書)

愛の円環―ヴィギャン・バイラヴ・タントラ (タントラ秘法の書)

 

とかく誤解されがちな「タントラ」という言葉ですが、

↓トーシャンの案内文をお読みいただければ、それがひとつの真摯な瞑想の道であることがよくわかると思います。

shivashakti.jp

わたしはギターしょって参加します。

瞑想と音楽とダンスとおいしい料理!

ね、楽しいこと間違いなし。

そして、プログラムの合間には、タロットセッション特別価格でご提供します。

残席わずかとのこと。気になったらお早めにお申し込みくださいね。

もちろん、瞑想がはじめての方、今までトーシャンやわたしに会ったことがないという方も大丈夫!安心してご参加ください。

春の訪れとともに、内なる発見と探究を、
ともに楽しみましょう!

 

タントラ・フェスティバル
~タントリカ開花宣言
シヴァとシャクティが目覚める旅 in Japan

2019年4月5日(金)〜7日(日)

開催地  OSHO瞑想センターLOKA(広島県竹原市

案内・お申込みはこちら↓から

shivashakti.jp