どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

今夜19:40~ オンライン「マインドフルネス瞑想会」

こんにちは、ドゥルガです。

今夜の「マインドフルネス瞑想会」のために、
誘導ガイダンスの台本をつくっています。

わたしはふだん、OSHOアクティブ瞑想をシェアしていますが、
マインドフルネスもまた、瞑想であることには
変わりありません。

「いまここ、この瞬間」に気づき、
ただ、じぶんとともに在る時間。

マインドフルネスの「静座瞑想」では、
呼吸やからだの感覚、音、思考をとおして、
ふだんはあちこちにさまよっている意識を
自分自身にひきもどし、
何も判断せず
「ただ在る」能力をそだてていきます。

マインドフルネスは、
分子生物学者 ジョン・カバットジン博士によって、
伝統的なヴィパッサナーの技法を
宗教色なく、
誰にでも応用できるよう開発された瞑想法。
はじめての方でもわかりやすく、
抵抗なく行うことができると思います。

ふだん瞑想に精通されているかたも、
きっとあらたな発見があることでしょう。

f:id:durdur321:20190630002927j:plain

瞑想会は今夜 19:40スタート。
マインドフルネスの解説を簡単に行ったあと、
45分ほどの誘導瞑想をおこないます。

以下の案内をお読みのうえ、ご連絡くださいね。
ZOOMのNoをおしらせします。

OSHO瞑想会のごあんない | Weekendオンライン瞑想会@Home

オンライン瞑想会では、OSHOアクティブ瞑想に加え、
今後もマインドフルネスを紹介していきます。

いつでもお気軽にご参加ください。

Love,
Durga