どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

瞑想会はおやすみだけど…

こんにちは、ドゥルガです。

瞑想会をおやすみすることをFacebookで告知したら、
「悲しいね」がついてたりして、
わたしもかなしくなりました。

f:id:durdur321:20210109232717j:plain

いつも一緒に瞑想しているみんなとリアルで会えないのはさびしいけど、
ちょっとのしんぼう。
嵐がすぎさるのをまちましょう。

オンラインの準備もそうですが、
ことしは、もっといろいろな形で瞑想を広げていきたいと思います。

OSHO瞑想だけでなく、「マインドフルネス」の体験会や、
ちょっと遊びごころのある瞑想会も企画中です。

「瞑想」ということばに、敷居の高さや、あやしさを感じている方も
まだまだいらっしゃいます。

まあ、わたしを見ればあやしいか(笑)

そんな方にも、気軽にたのしんでもらえる機会をつくれたらいいなあ、
と思っています。

年明けそうそう、不安ムードがたかまっていますが、
あたまのなかは自由。
創造性は自粛することなく、あたらしいことにどんどんチャレンジしていきますね。

f:id:durdur321:20210109232011j:plain

らくがき。

 

Love,
Durga