どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

しっとりと、霜月のHalf Day瞑想会♡

11/21の土曜、連休初日はHalf Day瞑想会。
3名のメンズとともに瞑想をたのしみました。

どぅるちゃん瞑想会、けっこうメンズ率高いです😄

主催者のおしごとはもちろん「Mimamori-Meditation」ではあるのだけど、今回は常連さんばかりということもあり、意識は半分参加者としてともに瞑想に没入してみようと。

うん。いいね、瞑想。
そして踊りすぎてちょっと疲れた(笑)
ちょっと想定外のこともあったけど、またひとつ経験をつみました。

よのなか、不安の波があがったりさがったりしてますが「波」じたいがおさまることは当分ないと思う。
瞑想会も「不安」を理由にキャンセルされる方もいらっしゃいます。
あらゆる場面で、あたらしいルールがうまれています。
そしてそのなかで、じんわりとうしなわれつつあるものがあります。
よのなかの流れにあらがうつもりはないけれど、そこは注意ぶかく見ていく必要があると思うのです。

12月も、五反田瞑想会やります(スケジュールは近日中に!)。
それから、歌ありDJありのイベント企画中!“瞑想”ということばに抵抗のあるかたにも気軽に体験していただけるミニワークを行う予定です。

そのほか来年に向け、新宿界隈での瞑想会、「五感と第六感で読むVBT」、マインドフルネス体験会、などなど、いろいろ計画中。

やっぱり「瞑想」がすきなんです。
だから、いろんなかたちでとどけたい。
妄想は「自粛」せず。ただし粛々と、確実に、前向きにすすんでいきます。
なにか気になるものがあれば、いつでもご参加くださいね。もちろん、レディースも大歓迎です!

集合写真撮りそこなったので…  
こんかいのダンスは、名盤のほまれたかいFairport Conventionのこのアルバムから2曲選曲。
「Matty Groves」で存分にくるわせていただきました。

f:id:durdur321:20201124210454j:plain

参加してくれたNice Guyのみなさん、長丁場でしたがありがとうございました。よき時間になったならうれしいです。

 

☆瞑想会の予定はこちらをチェック!
http://durdur.sakura.ne.jp/meditation/event/schedule.html

☆歌詞は暗いんだけど、どうしても踊りたかったのです。歌は序章です。後半のインスト部分で昇天します。

youtu.be

Love,
Durga