どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

10月24日(土)「瞑想入門講座」開催です

こんにちは、ドゥルガです。

Fortuna Moon主催の「瞑想入門講座」ふたたび開催することとなりました。

peatix.com

コロナ禍で在宅時間が多くなったことから、瞑想に興味を持たれる方も増えてきたように思えます。
オンラインセミナーや瞑想会も充実してきて、さらに瞑想に対する敷居が低くなってきたかもしれません。
そもそも、瞑想は日常生活に根付いたものですから、自宅で気軽に取り組んでみる機会が増えたのは、よいことです。

「瞑想入門講座」では、きっかけはなんであれ、瞑想に興味を持たれた方、すこし実践してみて疑問点が出てきた方、瞑想をもっと深めてみたい方……のヒントとなるような話や実践をしていきます。

瞑想の基本は、とてもシンプルなことですが、シンプルであるがゆえについ見逃してしまいがちです。
でもそこに気がつくと、瞑想がもっとおもしろく、探求心が増していくことでしょう。

前回より30分時間を延ばし、より実践の時間を増やしました。
マインドフルネスのような「ザ・瞑想」的な技法はもちろん、日常生活にすぐ取り入れられる技法もお伝えします。

「えっ、これが瞑想なの?」と驚かれるかもしれません。日々の所作がまた、瞑想なのです。

流儀・流派問わず、今後のあなたの瞑想に役立つことを願って。
たのしい時間にしましょう。

----------------------------------------------------------------------------------

【Fortuna Moon・神秘の大学院】瞑想入門講座
2020年10月24日(土)17:30~20:30
会場:Yena(四ツ谷) 参加費:6,600円(税込)

----------------------------------------------------------------------------------

▶お申込みはこちらから。

【Fortuna Moon・神秘の大学院】瞑想入門講座 | Peatix

▶20世紀を代表するマスター Osho考案の「OSHOアクティブ瞑想」に関心がある方は「どぅるちゃん瞑想会」へどうぞ。毎月木または火曜の夜開催中です。土曜には半日瞑想会も(11月開催予定)。

OSHO瞑想会のごあんない