どぅるちゃん日記

Prem Durga:Osho Sannyasin 瞑想のあしあと

夢をかなえる確実な方法 ~ 一歩を踏み出せないひとへ

夢をかなえたかったら、1㎜でもいいから、動きをおこすこと。

f:id:durdur321:20200508134319j:plain

お金がほしかったら、その方法を具体的に考えよう。
宝くじに当たりたかったら、1枚でも宝くじを買おう。
恋人がほしかったら、リアルでもネットでも、出会いの場に身をおこう。
小説家になりたかったら、PCやノートを開いて書きはじめよう。
YouTuberになりたかったら、動画を撮ろう。
ギタリストになりたかったら、スケールでもなんでも、練習しよう。

一歩を踏み出すのは、なかなかむずかしい。だからまず、おやゆびのさき1㎜でも。
それが夢への敬意、夢へのエントリーだ。

人生は思いがけないことがある。
思ってもみなかったところから、チャンスはやってくる。

実際そうなると、意外にもひとは逃げたくなるものだ。
それを待ってたのにね(笑)

未知の世界への扉が開くのは、ちょっと怖いこと。
だけど、おっかなびっくり進もう。1㎜でもいいから。

1㎜、1㎜、1㎜……そして飛び込め!

f:id:durdur321:20200508134049j:plain

これは、わたしがじぶんに向けて送るエールです。

みなさんの夢はなんですか。
いっしょに進もう!

Durga♡ 

youtu.be